東方幻想クリッカーとその日常

東方幻想クリッカーとその日常を綴っています

ダイヤ杯プレスリリース

皆さんこんにちは〜

kiwonnです。

今回はダイヤ杯のプレスリリースということで、ダイヤ杯の制度についていくらか変更点がございますのでその詳しい話をここでしようと思います。

項目は以下の通り

・チーム変更期間の変更

格差是正スコアの確定タイミングの変更

・登山ボーナスの導入

 

 

チーム変更期間の変更

これまでチームメンバーのチームの移動は毎月1日のみ認められているとしておりましたが、今後はその変更期間を毎月1日〜2日までとします。

そしてチームメンバーの発表は毎月3日とします。

「チーム戦参加⇆チーム戦不参加」の変更については従来通り毎月1日のみとします。

 

格差是正スコアの確定について

これまで、格差是正スコアの確定はチームメンバーの発表と同時であるとしていましたが、この点を変更します。

毎月3日のチームメンバーの発表と同時に公開される格差是正スコアは暫定スコアとします。

格差是正スコアの確定は毎月1日のスクショ提出期間の前日に行われるものとします。

確定スコアの発表は行いません。

 

登山ボーナスの導入

チーム戦限定で登山ボーナス制度を導入します。

これは個人のオプション画面にある最高到達ステージに応じて、個人ごとに毎月ボーナススコアが貰えるという制度です。

スコア一覧は以下の通り

f:id:kiwonn:20210306211856j:imagef:id:kiwonn:20210306211859j:image

今後のチーム戦においてはこの登山ボーナスもチームスコアに加えられて集計されるようになります。

なお、この登山ボーナスは格差是正スコア算出及び加算後に加算されるものとします。

つまり、この登山ボーナスについては格差是正の対象外になるということです。

 

これらの変更は今月2月度分からの適用となります。

 

以上が変更内容です。

分からないこと等あれば遠慮なくご相談くださいね〜。

ということでダイヤ杯参加者の皆様には存分にクリッカーライフを楽しんでいただければと思います。