東方幻想クリッカーとその日常

東方幻想クリッカーとその日常を綴っています

前面展望撮影しながらクリッカー(2021/02/01) part1 竹鼻線の撮影

f:id:kiwonn:20210201111313j:image

2021/02/01

11:21

どうも皆さん、kiwonnです。

今回は私が普段どのようにクリッカーをプレイしているのかということについて綴っていこうと思います。

私は現在名鉄特急の特別車に乗車中。

笠松駅に向かっているところで、ある路線の前面展望撮影のために向かっております。

名鉄竹鼻線という路線なんですけど、

まぁそのあたりはどうでもいいですね。

f:id:kiwonn:20210201112243j:imagef:id:kiwonn:20210201112319j:image

まだまだ全然時間があるので、このように車窓を眺めながらクリッカーを回していきます。

車内wifiがあるので繋いでオンラインにしてもよかったんですけど、手間なのでオフでやります。

f:id:kiwonn:20210201113320j:image

11:33

というわけで笠松駅に到着

f:id:kiwonn:20210201113323j:image

この電車が竹鼻線の電車で11時40分発の電車なんですけど、これで撮影はしません。

もっと前面の見晴らしがいい電車が走ってるからです。

f:id:kiwonn:20210201114033j:imagef:id:kiwonn:20210201114036j:image

11:40

というわけでこの電車は見送ります。

f:id:kiwonn:20210201114134j:image

次の電車は11時55分。

この駅でしばらくの間車両厳選です。

11:43

すぐに電車が来たんですけど

f:id:kiwonn:20210201114415j:image

これじゃない

これも前面の見晴らしよくないのでスルーです。

次待ちます。

f:id:kiwonn:20210201114708j:image

もちろん待ち時間クリッカーも忘れない。

f:id:kiwonn:20210201114907j:image

ちなみに普段外出時はウエストポーチを身につけていて、クリッカー端末はこのようにして収納しております。

f:id:kiwonn:20210201115214j:image

そして私が狙ってる電車はこんな感じの電車です。

これがすごい前面の見晴らしが良くてですね〜、いい前面展望が撮れるのですよ。

それが来るまで粘り強く待ちます。

そして...

f:id:kiwonn:20210201130302j:image

よしきた!!

f:id:kiwonn:20210201130502j:imagef:id:kiwonn:20210201130518j:image

というわけでここでProMaxの出番です。

撮影用の機材にはiPhone12ProMaxを使用しております。

f:id:kiwonn:20210201130735j:image

見てくださいよ、この見晴らし。

これが私がこの車両に拘った理由です。

いい前面展望が撮れること間違いなしです。

f:id:kiwonn:20210201131142j:imagef:id:kiwonn:20210201131215j:image

というわけで撮影中の様子でも

撮影中はメインの端末使えなくなるので別端末で撮影。

f:id:kiwonn:20210201131407j:image

折り返しも同様に撮影

f:id:kiwonn:20210201131427j:image

というわけで笠松駅

竹鼻線の撮影完了です。

これから金山駅に向かいます。

f:id:kiwonn:20210201131535j:image

反対ホームに向かってる最中にこいしちゃんドロ!!

転ボでドロップ

f:id:kiwonn:20210201131637j:imagef:id:kiwonn:20210201131641j:image

というわけで反対ホーム着

中部国際空港行きの特急で金山まで向かいます。

f:id:kiwonn:20210201131835j:imagef:id:kiwonn:20210201131840j:image

特別車のAランクカードドロはいいですな〜^

というわけで今回はここまで

part2に続く。